丁寧な棚卸を

明日の双子座の満月に続いて

19日からは水星の逆行が始まります。

 

そして21日の一陽来復・冬至を迎えてからの

29日の山羊座の新月。

 

水星の逆行は

なにかと忌み嫌われているようですが

この時期は特に

丁寧に棚卸をするチャンスのような氣がしています。

いま、

これまで扉の奥に潜んでいた過去の経験や感情が

再び表に出てきて

私たちに何かを知らせてくれているようです。

 

私も

もうすっかりお蔵入りしていた数十年も前の過去の思いが

顔を出してきて

なんで、今?と思いながらも

あらためて清算する必要があるのだな~と

感じています。

 

さすが双子座。

 

再体験すると

当時は感じないようにしていた根底の思いが

溢れ出てきますね。

ここがとても大事。

 

過去にさかのぼってやり直す、とか

成功体験として書き換える、とか

そういうことではなく

その経験からでしか味わうことのできなかったあらゆるものを

今、再体験してコアの思いを感じ尽くすことで

熟成したワインのように味わい深いエネルギーが

あなたの魂を彩っていくのです。

 

必要なことしか起きない。

あらためてそんなふうに思います。

 

 

この1年、そして生まれてからこれまでの

身につけてきたエネルギーを丁寧に棚卸して

やってくる新しい年へ向けて

準備をしたいものです。

 

 

棚卸と

種を下すって

なんだか似ていますね。

 

 

 

 

今日もご訪問してくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

感謝と祝福と光を込めて。